作品の動きとか、ファンクラブ構想とか。

こんばんは、YOUKAです。
10月ってなにやってたんだっけ…と見直してみましたが、シナリオ作業したり、立ち絵のバリエーション作ったり、企画書作ったりと色々やってたみたいです。
作業ボリュームが増えてくると記憶が吹っ飛びます…。
11月は前半は何かと仕事と私用で忙しかったみたいですが、チクチクと作業してるログが残っております。

『シナリオ4kb。
性癖の煮こごり。』

…そうですね、うちのサークルの活動は大体この言葉につきますね…。
的確な表現をありがとう、過去の私よ。

今月のご報告としては、『コミックマーケット99に参加します』です。
30日 木曜日 東地区 ”イ” ブロック 42a Mellow Cats
お世話になっている麻さんのサークルと、合同参加となります。

なんかね、サークルカットが性癖に刺さるんですよね。
お互いが好きな物作るとそうなっちゃうんですよね。

コミケットの情報ですと、2年ぶりの開催とのこと…。
もうそんなに経ったのかという印象ですが、コロナに入ってから、毎日なにをやっていたのか分からない程のスピードで日々が過ぎていましたね…。
何かとしんどい日々でしたが、それはそれとして、そろそろ楽しくやっていきたいものです。
現在の最新版プレイアブルとかを持ち込む予定です~!

2021年になって、ゲームを作るきっかけとなった(同人ゲームという存在を知ったのが2000年)月姫リメイクが発売されて頭がすっ飛んだし、
プレイした事ない関係者に、本体ごと布教として送りつけたり、
ファフナーが終わっちゃったり、(え、シリーズもっと続けてくださって良いんですよ????)
20年以上ファンをやってる東京スカパラダイスオーケストラのMeet&Greetが当選して、
ギターの加藤さんと1対1でオンライン通話できたりと(1分って短かったけど夢のようでした)新しい経験も色々と出来ました。
オンラインの発表の場も沢山増えていて、この国はこの2年で随分進化しちゃったりしたんだなあと思いました。

あと、やっぱりファンサービスって凄く大事だなあって心底思いました。
好きだと言ってくださる人に何かお届けするのは、誰しも命を削るようなものなんだと感じてますが、出来る事からやっていきたいです!
何かこう…せめて特別な情報くらいはお届けしたりしたいです。
それでファンクラブ構想とか、じんわり考えているんですが。
要するに、いち早く情報をお届け出来るとか、年1回記念冊子とグッズが届くとか、自分が体験して嬉しかった事はやっていきたいと思った次第です。
出来れば既存ツールに頼らない形にしたいんですけども…どうやるのがいいのかなーと検討中です。
先ずはCOMETHUNTの発行からですね!

無形都市、改めて色々な計上を行っておりますが、やっぱりシナリオは当初より大幅に増え、最終的には2MBくらいになる見込みとなりました。
あ、輪舞曲超えたなぁ、と分かってしまった方は笑ってやってください…。
『やっぱりこっちの方が面白い』と舵を切ったら、作業量が膨大になりました! ヒン…
性癖の煮こごりは、ゴリッゴリに詰め込めてきてると! 感じております! 性癖で殴っていくstyle!
固定カプで2MBは、結構情報量が多い気がしてますけどどうだろう。

リアルなところでは、音声関連の担当が大きく変更となりました。
主人公ティル、イースをはじめ、現場のディレクションには、日頃からお世話になっている、手塚りょうこさんにお願いする事が出来、クオリティもバッキバキに上がっています。
あっちこっちから、『ちょくちょくBLだってことを忘れる』とお声を頂いておりますが(わかる)
パワーアップした物語をお楽しみ頂ければいいなと。

色々と忙しすぎて、最新のプレイアブルの公開がかなり遅れておりますが、
モノ自体は上がっておりますので、デバッグが終わり次第リリースしたいと思っています。

一先ず本日はこの位で!
次は12月冬コミでの情報と、COMETHUNT(このまま行くと春か夏か…)の情報などお届けしたいと思います。