イベントでのキャッシュレス決済に対応しました。

コミックマーケット99でのキャッシュレス決済の導入を、可能な限りお願いしますとの通知を受け、かねてから検討事項としていた『カード支払い対応のキャッシュレス決済』を導入致しました。
弊サークルは、イベント会場で、クレジットカードでのお支払いが可能となります。
対応しているカードブランドに関しては、全審査が終了次第、公開致します。

※コミケWebCatalogからリンクされている、J-Coin Payとは別の決済システムとなります。


かねてより、『ゲームサークルは、サークル頒布物としては単価が高い』とずっと思っていました。
勿論、その分みっちり中身が詰まっているからなのですが、
自分が購入者の立場になると、現金支払いでは購入を断念する物もかなりあるだろう、と。
(実際のところ、私は制作者と同時に、めちゃめちゃ同ジャンルの物を買いあさるタイプの人なので、現金握りしめてひとしきり購入してしまうのですけど…)
何事も、購入手段は多い方が便利ですし。

問題はカード決済システムが導入しづらい事だったのですが、この状況下で色々と決済機材の単価が落ち、
導入までのハードルがかなり下がってきました。
無事、信用機関の審査も通過したため、C99での頒布に利用できそうです。

サークルにお立ち寄りの際は、キャッシュレス決済も利用してみて下さい!