無形都市 フリー版リニューアルについて。

2019年も6月突入、既に半分が経過しようとしている訳ですが、次第に気温も上がってきて暑くなってきました。
不思議と暑くなってくると元気になり、GW周辺が体調最悪だなと思っていたのですが、割と深刻なイネ科アレルギーの所為だったとしって、目から鱗です。
そんなものを持ってたなんて、この年になるまで知りませんでした…!w
来年は先に対策して、春も元気に過ごします。٩( ‘8’ )و

さて、表題の件。
いわゆる体験版リニューアルなのですが、あえて体験版と書かず、フリー版と記載致しました。
というのが、アップデート前提の無料版でして、今までの体験版よりも先の部分を遊んで頂くことを前提としているからです。

第一弾はADV部分のお披露目となります。
ちょうど主人公が「無形都市」に出かけるまでの部分です。

以降は、どんどんと事件に巻き込まれていくシナリオから、「マップ探索」「戦闘パート」へと進んでいきます。
ルート制限がかかった1ルートを遊んで頂けるボリュームで、お届け出来ればと考えています。

無形都市サイトの改装もスタートしました。

制作状況としては、
・立ち絵… 70%終了。(残りポーズ差分と衣装差分)
・シナリオ… メインシナリオは、ほぼ書き終えていますが、表示形式変更に関わるリライトとブラッシュアップ、大幅加筆作業中。
・音声収録… 終了済。(パートボイスの為)
・スチル… まだまだ作業真っ最中。
・動画関連… OP作成中、演出に挟む動画を少しずつ作っています。
・戦闘パート… 仮画像で稼働する状態、一部遊び方調整のため弄っています。UIは只今置き換え作業中。
テンション高めにマラソン作業中です。頑張ってます!

こう見ると、まだまだまだ作業があるなあ…となりますが…。w
お前、今まで作ってた時間は何だったんだー!? とお叱りを受けそうですが…。
以前の分を踏み台にして作業しているので、無駄にはしてないのですけども。
なんというか、『このままではダメだ! 下手くそ!!(ガッシャーン)』これが最大の理由ですよね…w

下手すればここでエターナってますけど、そうはならずにまた石を積み直して、漸くお披露目出来る段階まできました。
ゲーム制作なんてもう辞めてやる!!(自作品を床にたたきつける)を孤独に何度も何度も何度もな(略)繰り返して、
漸く何周目かのスタートラインに戻ってきている気がします。
今は「すご──────い! た─────のし───────!」という脳味噌溶けた状態です。
色々と状況も変わってきているので、前と全く同じではないですが、待っていて下さる方に「楽しい」をお届けしたい。
市場も私情も大変な時期ですが、それだけは忘れずに進んでいますので!
ここから加速だ!!

いや、だって、楽しいんですもん。ゲーム作るの楽しいぞーぅ!!