体験版更新準備をしています。

無形都市 プレイ画面

いつまで体験版作ってんだよ!と怒られそうですけども…。

漸く自分の理想型に近づいて参りました。
「なんか違う」の問答を延々繰り返して、やっとコレだなという所に落ち着いた気がします。
延々同じ事している筈なのに、課題は尽きないものですね…。

差分をサクサク作りつつ、全体の作り込みと、戦闘パートを再検討中。
それにしてもこのろっさん、デレデレである。

 

今後の動きとして、進化するタイプの体験版を予定しています。
…それは体験版なのかは謎だったりしますが(??)
プレイ可能だった物語冒頭部分から、フリーで遊べる部分を大幅に広げ、
パッチ更新ファイルとして、随時リリースしていく方針です。

1ヶ月に1回は動かしていきたいんですが、どうかなと。
仕事と私生活のタイミング次第ですが、年内に冒頭部分、年明けから随時動いていければなと。

長くお待ち頂いている皆様には、別の形でお礼を出来れば、と思っています。
どんなものが喜んで頂けるかは考え中なのですが…ゲームであるからにはゲームがいいだろうか、とも。
何かこんなものが欲しいというご意見がありましたら、メールフォームからでもご連絡頂けるとありがたいです。

最終的には、R-18部分を省いたノーマルエンドまでを、スマホでも遊べるブラウザゲームとして頒布したいと考えています。(こちらは本編制作が終わってからですが)

ただ、個人制作ブラウザゲームの最大の欠点として、容量と動作環境の問題がありまして、サーバーの挙動がどうしても追いつかず、ゲームパートを盛大にスキップする「イージーモード」のみの設置となります。
その他、演出の面では制限をかけざるを得ないので、ゲームの基本はPC版となります。

そろそろMacにも対応させたいです。
(Mac機買う所からでもあります、とんとご縁が無い人生だった)

/YOUKA